【PSO2】落ち着いたので近況報告

こんにちは、クレイです。
最近、3月末に引越しをしたり、リモートワーク云々の調整で間が空いてしまいました。
近況報告もかねて記事を書きます。

ディバイドクエスト


個人的には結構楽しめてます。
ステップ1~20までソロや野良で問題なく周回できるため、気楽に遊べて良いですね 。

4/8 アップデートの詳細について
http://pso2.jp/players/news/25965/#ttl05

ディバイドクエストにおいて、テーマ「補充戦」でのエネルギー結晶の回復量を参加プレイヤー数に応じて変動するよう仕様を変更します。

で、不評だった補充戦にアップデートが入り、ソロでもS評価取れるようになりました。
簡単ではないですが、補充戦はSOPカプセルが入手可能で、狙っていきたいところです。

その他、個人的にグラーブエクゼクルの形態変化後の動きやヴァルナの対処が慣れていないので、もう少し練習したいなと思っています。
攻撃頻度が高く、中々良い練習になるなと思っています。
ソロでステップ30まで安定的に倒しきれるのが理想ですね。

ディバイドクエストでは、累計1億ポイント獲得の称号で解鍵リバレイトをもらえたり、素材集めで入手できるスティル武器が強いので、今後も周回すると思います。

マスカレーダの進捗

50層から再開した 領域調査:異世界の残滓 ですが、ようやく200層を突破しました。
200層に入り、突きのモーションが大幅に短縮されて、被弾するようになりました。
あの突きはダメージが大きめなので、モーションが発動しない間合いにするべく、立ち回りを調整中です。

敵が地味に強くなっていくので、立ち回りを見直しながら戦うのが意外と楽しいです。
油断するとすぐ床を舐めるので、気を引き締めて進めようと思います。

称号獲得数が1750に到達


称号、1750種に到達しました。
あれ、もう到達したの?と思われた方がいるかも知れないですね…。

1700種到達した際の記事が下記で、
【PSO2】称号1700種獲得しました

それから1ヶ月弱で到達したことになります。
NPC関係と、ディバイドクエスト関係の称号で一気に伸びた印象です。

こうなると、次の目標は 1800種ですね。
手軽に取得できるものが無くなってきていますが、高難易度クエストやクラフトなどをやれば取得できるので、そちらを狙って行きます。

今後の活動について

引越しと仕事が落ち着きつつあるので、YouTubeの配信を再開しようと思います。
ゲームも安定して稼働していますし、スピードテストの結果も良好なので配信しても大丈夫そうです。

配信ですが、人を集めてディバイドクエストを周回したり、エンドレスクエストの練習とかしてみようかな。そのあたりは様子を見ながら、とりあえずやってみようと思います。

ご興味があれば下記サイトで配信していますので、閲覧・チャンネル登録をよろしくお願いします。
参考 クレイのゲーム放浪記

それでは、また[゚д゚]ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です